あけましておめでとうございます。
合同会社アートスペース、ブログ担当の西田趣理です。
本年も、社員一同よろしくお願いいたします。
只今、合同会社アートスペースは、年末年始につきお休みを頂いております。
1月7日(月)より通常営業とさせていただきます。
私が主催しております、西田音楽教室は今年で3年目を迎えました。

3年前、「先生」と呼んでいただくようになる前のこと。
毎日毎日、思い悩んでいたことが思い出されます。
私は本当に、誰かに物事を教えることができるのだろうか……、
本当に、講師という立場に立っても良いのだろうか……、
教えを受けたことはあっても、教える側に立った経験はありませんでした。

そんな心情を師事している先生に吐露すると、軽い調子で一言。
「西田さんなら先生になっても大丈夫。苦労してますから。」と。

器用に何でもすぐに出来るようになる方もいます。
私はそうではなく、習得に時間が掛かり、何をするにもじっくり考えなければ先に進めない人間でした。
しかし恩師は、だからこそ大丈夫だと言ってくださいました。
悩んだり考えたりした経験が多いからこそ、同じように悩みを持った方に寄り添える。
困ってたら一緒に考えてあげられるでしょ、と。
これからもみなさんと一緒に考えて、学んで、一歩ずつ前進していけたらと思っています。

ここまで続けて来られたのも、皆様のお陰です。
今年も引き続き変わらぬご愛顧を頂きますよう、お願いいたします。